SSブログ

さのまるが優勝!ゆるキャラグランプリ2013で日本一に!くまもんやふなっしーは?

ゆるキャラさのまる マスクメロン.jpg


季節感がないマスクメロンです。
いただくときは冬だろうが夏だろうが関係ないですよね。
ハウスで温室栽培だから年中流通しているわけです。
野菜や果物も気候や時期に関係なく栽培される時代です。
日本も秋がどっかいっちゃったりして季節感が薄くなっちゃいました。
そのうち正月にすいかを普通に食べる時代がくるのかも。
いい悪いは別にして[ふらふら]

ゆるキャラサミット2013が開催されましたね。
今回で4回目になるそうです。
すっかり認知されたゆるキャラです。
なんと今回の来場者数は45万人にもなったとか。
子供にも人気があるゆるキャラだから盛り上がりもすごいですね。

ゆるキャラグランプリで優勝したのは栃木県佐野市のゆるキャラさのまるです。
まだ新しいキャラクターみたいですね。
優勝すると今後はあっちこっちのイベントに引っぱりだこかな?
テレビの露出も増えそうです。

独自路線をいくくまもんやテレビ系に強いふなっしーら先輩に続いて
さのまるも大忙しになるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パートナーエージェントの料金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。